ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月25日

使ってみたら良かった道具 Weber 3サイドグリル ブラッシュ 12インチ

今回、初の我が家単独キャンプに際してどさくさまぎれに購入した道具達。
使ってみて、これはお勧めだなあと思ったものや、これは紹介せねば!というものが数点ありました。

まず、今回使ってみた道具で一番良かったのは、BBQの焼き網をきれいにするブラシです。
地味って言うなw


この類の商品でよく目にするのは、鹿番長やロゴスの三角形の商品だと思います。



真鍮のブラシ部分で焼き網をこすり、鉄板の汚れをスクレーバーで剥がして、スチールウールのたわしで焦げを拭くという、1台3役という日本人好みの便利な器具です。
BBQを始めるに際して、BBQグリルと一緒に購入する方も多いんじゃないですかね。

ただ、使ってみると意外と使いづらいと思われたんじゃないでしょうか。
特にブラシ部分。
不満を挙げてみましょう。

1) 真鍮の毛が柔らかいので、期待したほど焼き網の汚れが落ちません。

2) 小さいので、焼き網全面をこするのは大変です。

3) 毛の耐久性が低く、ぼろぼろ抜けてしまいます。

結局使わなくなってしまい、たわしで洗っている方も多いのでは?

しかし、今回使ってみた商品は、全く次元が違います。
アメリカのBBQ市場で60%のシェアを云々と紹介される、WeberのBBQブラシです。


6/25(木) 23:43 追記
この紹介記事をお読みになって、ご購入を検討なさっている方は、必ずこちらの記事をご覧下さい。


6/27(土) 9:40 追記
さらにA&Fショップを訪問して、結論の記事をUPしました。
こちらもあわせてご覧下さい。


この商品は、焼き網の汚れを落とすブラシという機能しかありません。
でかいです。
ブラシ部分の幅が約17cm、長さは30cmもあります。
高いです。
三角ブラシの倍くらいのお値段です。

しかし、使ってみると、17cmのブラシが広範囲の汚れをガシュッ、ガシュッと気持ちよく落としてくれます。
こする音が全然違います。
三角ブラシの「シュッシュッ」に対して、「ガシュッガシュッ」という非常に硬質感のある音がします。
何故そんなに音が違うのかというと、ブラシの材質がステンレスなんです。
真鍮と比べると、はっきりわかるくらい硬さが違います。

そして、すごく頑丈な作りです。
毛が抜ける気配も感じません。

使ってみたら良かった道具 Weber 3サイドグリル ブラッシュ 12インチ

柄にぶら下げるための革紐が付いているのが、いかにもアメリカンな感じでしょ?
今回は、焚き火台に使用している、合羽橋商店街で購入した極太ステンレス網を掃除してみました。

BEFORE

使ってみたら良かった道具 Weber 3サイドグリル ブラッシュ 12インチ

実は、汚れの大半は前回のGWキャンプの時に使って、めんどくさくてちゃんと洗わなかったがためにこびりついた汚れです。
たわしじゃ、あまり汚れが落ちないもんで、ついサボってしまうんですよw

AFTER

使ってみたら良かった道具 Weber 3サイドグリル ブラッシュ 12インチ

決して、親の仇とばかりに必死にこすったわけではございません。
三こすり半って感じです。
とてもきれいになったのが、おわかりいただけますか?

ふちの部分なんかも、三角形のブラシの角部分にも植毛されているために、非常にこすりやすいです。
この、「ガシュッガシュッ」の快感は是非味わっていただきたい。
貴方も三こすり半で逝ってしまうことは保障しますよ!

使ってみたら良かった道具 Weber 3サイドグリル ブラッシュ 12インチ

さて、このBBQブラシですが、Weberと言えば当然、日本での代理店はA&Fになります。
んで、A&Fにありがちなんですが、WEBストアも実店舗も全て品切れしています。
Amazon、ナチュラム、Yahoo、WESTなども軒並み品切れか、扱い終了です。
私は上にアフィを貼った店をようやく見つけて購入しました。
A&Fは切らすと再入荷までが結構長いので、在庫があるうちに急いだ方がいいかもしれませんね。

最後にひとつ、要注意なことがあります。
このブラシ、非常に硬いので、うっかり掴むととんでもなく痛いです。
誇張じゃなく、肌に突き刺さります。
本気になって披露した技の名前があまりにもダサくて、全国の読者の失笑を買ったこの技くらい痛いです。













使ってみたら良かった道具 Weber 3サイドグリル ブラッシュ 12インチ



今回は、非常にシリアスな文章を書いてしまって反省しきりですが、たまにはこんな私だって、アフィの収入皆様のお役に立ちたいのです。
ちなみにこのブログをライブドアで始めてから今までに、2件のアフィ収入をいただきました。
そんなもの都市伝説だと思っていたので、

「ラピュタは本当にあったんだ!」

という気分です。
ご購入いただいた方、ありがとうございました。

まだあと数点、紹介したい道具がございますので、それは以降の記事で書きたいと思います。
あまり面白くはないと思います。

今までも面白くない・・・あ、ああ、そうだね・・・。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
続 我が家のチェア事情を改善しよう
壮絶!ウェザーマスター攻防戦
ウェザーマスター 4Sドームノトス/300を見てきました
我が家のチェア事情を改善しよう!
tent-Mark DESIGNS Roll Case
刑務所発のキャンプ道具!? 新宿西口へGO!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 続 我が家のチェア事情を改善しよう (2016-03-14 00:44)
 壮絶!ウェザーマスター攻防戦 (2016-03-08 00:44)
 ウェザーマスター 4Sドームノトス/300を見てきました (2016-02-28 22:31)
 我が家のチェア事情を改善しよう! (2016-02-21 01:24)
 ◆自分用◆持ち物リスト 2016年2月改訂版 (2016-02-18 00:23)
 tent-Mark DESIGNS Roll Case (2016-02-17 00:40)

この記事へのコメント
こんにちは。

なるほど、しっかりしていて良く落ちそうなブラシですね。
流石はBBQ大国から遥々やってきたモノです。
所詮BBQといえばイカを焼くくらいの我が国とは雲泥の差があるのでしょう。
(ニオイについては肉とイカでは好みがあると思いますが)

気になる商品ではありますので、カリに購入するときはしっかりくりぱさんのアヒィ、もといアフィに貢献できるようにいたします。

古今東西の道具達のレポ、楽しみにしております。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年06月25日 12:24
>川崎(仮)さん
いらっしゃいませ。

楽しそうにカタカナでアピールしまくる川崎さんを見ていると、もうお尻くらい許してもいいか・・・などと洗脳されそうです。

そもそも、この人はどういう人なんだろう?と、川崎さんのルーツを探るために、ブログを初回から読んでいったんですよ。
なんか、真面目にレポートしているじゃないか、と不思議に思ったんですが、なんかチンコ祭りから急に中の人が変わったかと思うくらい変貌しましたね。
人間、一皮剥くとこうも変わるんだなあ、やっぱり包茎手術はお金をかけるに値するんだなあ、と感心しました。

この前立腺をゴシゴシするブラシ、とてもお勧めですよ!
Posted by くりぱくりぱ at 2015年06月25日 12:57
こんにちは。
始めまして。

この商品は初めて知りましたが、なかなか良さげですね。
私は網の上にアルミホイルを置いて、2,30分放置して焼き切っちゃってますが
三こすり半で落とせるなら、こっちの方が楽ちんかも。


ちょいちょいぶっこんでくるエロワードに、はまってしまいました。
またお邪魔させていただきます。
Posted by i:nai:na at 2015年06月26日 09:21
>i:naさん
ウホッ、いい・・・i:naさんだ!
ようこそいらっしゃいませ。

ずっと貴方のこと、見てました・・・いや、ずっとi:naさんのブログを拝見していました。

月裏会とかパロインとか、ああブロガーさんたちの集まりって、こんな感じなんだって。
すごい賑やかだなあ、人妻さんたちいっぱいだなあ、目を細めたらモザイクの向こう側見えないかなあ、等々。

キャンプ界のハッテン場になりつつある当ブログのコメント欄ですが、もちろんノンケの方も大歓迎です。

ブラシですが、三こすり半でいけるのは私の股間だけかもしれませんが、非常に楽なのは確かです。
くれぐれも真鍮製を掴まないようにだけ、ご注意下さい。

お気に入り、いただきまーす。
Posted by くりぱくりぱ at 2015年06月26日 10:30
私のブログ、読んで頂いていたんですか。
ありがとうございます m(_ _)m

kamomeさんもお気に入りに入っているようなので
ご存知かもしれませんが、下ネタ大好きですw
でも自分のブログでは、下ネタは封印したので
よそ様のコメントに書くのが唯一の楽しみでした。

でも最近はブログを書く人が少なくて寂しい思いをしてましたが
やっと書ける場所を見つけたので、嬉しくて興奮してます (;´Д`)ハァハァ
いつかリアルで語れることを楽しみにしてます♪

月裏は最近参加してませんでしたが、来月はお邪魔しようと思ってます。
ご一緒にどうですか?


私もお気に入りに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いしま~す!
Posted by i:nai:na at 2015年06月26日 13:08
>i:naさん
そうか、i:naさんはエロいんですか。

物欲夫婦さんやkamomeさんのブログは愛読しておりますが、何しろ登場人物が多いもので、そこまでは読み取れていませんでした。

私のエロネタはブログの内容の無さを補うための、いわば商業用エロなので、そりゃおとなしいもんです。
もっと濃厚なエロスを、是非投げ込んできて下さい。

月裏会のお誘い、ありがとうございます。
あんなベテランキャンパーさんの集いに参加するほど経験を積んでいない私ですが、月末に自宅付近の多摩川を、もしかしたら、もしかしたならば、と散策したことがあったりします。
ストーカーと紙一重ですねw
Posted by くりぱくりぱ at 2015年06月27日 06:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使ってみたら良かった道具 Weber 3サイドグリル ブラッシュ 12インチ
    コメント(6)