ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月24日

2016年3月 モビリティパーク ウェザーマスター4Sドームノトス初張りレポ

こんばんは。

皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、当初キャンプの予定はありませんでした。
確かに4シーズン使えるというウェザーマスター4Sドームノトス/300を入手したのですが、暖房機器がありません。
3月はまだまだ寒いので、無理だよなーと思っていましたが、房総や伊豆ならまだマシかなと思いプランニング。
家族へのプレゼンの結果、小田原のわんぱくらんどにある小田原城アドベンチャーを絡めた案が好評を得ることが出来ました。
小田原周辺は、あまりキャンプ場が見つけられなかったので、去年泊まった伊豆のモビリティパークへ行くことに決定!

あいにく土日の朝に、ブラザーズのスイミングスクール無料体験の予定を入れていたので、出発は日曜日の昼。
三連休の中日、しかも昼なら東名高速も混まないかなと思ったら甘かった・・・。
結局、モビリティパークに到着したのは16時前でした。
しかも天気予報に反して、伊豆は雨模様。
初張りが雨かとちょっと気が重くなりましたが、新テントの性能を試すいい機会とポジティブに捉えることにしました。

2016年3月 モビリティパーク ウェザーマスター4Sドームノトス初張りレポ

我が家のサイトは42番。
予約時に「パーティーサイトしか空いていません」ということで割り当てられたこのサイト。
オートサイトと違って、テントの脇に駐車することは出来ませんが、それでもすぐそばの駐車スペースからサイトまでは数十歩。
十分な広さで、当たり外れの激しいオートサイトよりは良かったです。
まあ、ベストなのは去年使わせていただいた92番だと思いますが。

さて、いよいよ新テントの設営です。
このウェザーマスター4Sドームノトス/300ですが、まだほとんど実際に使用したレポートが見当たらないんですよね。
もしかしたら初のレポートかもしれない、そんな使命感に燃えて設営開始です!

今まで使っていたムーンライト7型はA型フレームに吊り下げ式ということで、私はポールを曲げたことがありません。
本当に金属を曲げることなんて出来るんだろうか?
そんな半信半疑な気持ちでしたが、説明書を見ながらポールをスリーブに通していきます。
よく、ポールがつっかえて通らないというレポを見ますが、このテントはスルスルと通ってくれました。
2本のメインポールを交差させ、いよいよ立ち上げです!
おお!
本当に立ちました!
ポールの端に金具を差し込むのに若干苦労しましたが、無事にフライが立ち上がってくれました。

さて、次はペグでフライを固定していきます。
付属のペグもありますが、当然ここはスノーピークのソリッドステークの出番です。



ここで、皆様に大事な報告があります。
ペグ打ちの際に気付いた、このテントの弱点です。
弱点と言ったら言い過ぎかな?
とにかく報告です。










ソリステをテントのスカート部に打ち込むと、











2016年3月 モビリティパーク ウェザーマスター4Sドームノトス初張りレポ











ソリステをテントのスカート部に打ち込むと、










2016年3月 モビリティパーク ウェザーマスター4Sドームノトス初張りレポ










ソリステをテントのスカート部に打ち込んだならば、










2016年3月 モビリティパーク ウェザーマスター4Sドームノトス初張りレポ










穴が開きました。










処 女 幕 貫 通










2016年3月 モビリティパーク ウェザーマスター4Sドームノトス初張りレポ










ぼくらはみんな生きている










生きているから・・・










辛いんだ










MEAT CAMP ver. Nature Blog

-完ー



同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
2016年3月 モビリティパークその3 出会えなかったり、出会ったり
2016年3月 モビリティパーク その2 ウェザーマスター4Sドームノトス初張りレポは諦めた
2015年7月 モビリティパーク その3 イベントで気分高揚な夜
2015年7月 モビリティパーク その2 アメリカンBARはどうなった!?
2015年7月 モビリティパーク その1 体力の限界に挑む2日間
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 2016年3月 モビリティパークその3 出会えなかったり、出会ったり (2016-04-18 00:55)
 2016年3月 モビリティパーク その2 ウェザーマスター4Sドームノトス初張りレポは諦めた (2016-03-30 01:09)
 2015年7月 モビリティパーク その3 イベントで気分高揚な夜 (2015-07-21 01:24)
 2015年7月 モビリティパーク その2 アメリカンBARはどうなった!? (2015-07-19 00:20)
 2015年7月 モビリティパーク その1 体力の限界に挑む2日間 (2015-07-16 01:47)

この記事へのコメント
処女膜貫通・・・
(*^m^)o==3プッ
楽しいネタの提供ありがとございます。
おかげさまで、朝からテンションアゲアゲで仕事に向かえてますw
Posted by ハラポンハラポン at 2016年03月24日 08:29
前半はまるで別人のような文体で本当にくりぱさんの記事かと疑ったほどでしたが後半無理やりエログロネタを実行して見事なパンチラインでした。

さすがです。
自分の幕を傷つけてまでやってくれるとは・・・
危険なエスカレーションを感じます。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年03月24日 12:15
>ハラポンさん

朝から時間を浪費させてしまい、申し訳ございません。

膜などと記載した覚えはございませぬが、その誤読のおかげでハラポンさんのアゲマンになれたのだとしたら、それはそれは光栄なことだと思います。

言葉遊び大好きな私ですが、こういう破壊ネタで笑いを取りたいと思ったりはしないんですがね...
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月24日 21:08
>すけべえさん

コメントありがとうございます。
すっかりハッテン場のメンバーとして定着なさってきた様子、嬉しいばかりです。

パンチラINとは私の知らない言葉ですね!
淫語辞書で調べなきゃ。

90年代は青春時代真っ只中だったすけべえさんなら、当然「処女宮」シリーズのお世話になったことだと思います。
私は星野ひかるちゃんが良かったなあ。

生涯に一度きりの貫通式、これで我が家のウェザーマスターちゃんも立派な大人になりました。
帰宅後は当然赤飯でしたよ!
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月24日 21:20
くりぱさん、こんばんは!

良かったっす。
なんか普通でどうしようかと思いましたよ。

おかげでスカートだけでドキッとしました。
うまいですねぇ。

でも痛々しくて・・・プッ。
Posted by dandandandan at 2016年03月24日 23:22
>dandanさん

おぱようございます。
コメントありがとうございます。

「なんか普通で」

確かにそばに居ると妊娠しそうと言われたことがある私ですが、いつもピンキーなことばかり考えているわけではないんですけどね。

ちなみに、最近考えているのは、いかに波風を立てずに人妻を寝とるかという方法論です。

今回は、皆様ご興味をお持ちであろうテントのレポなので、真面目にやらないと非難で炎上しかねないと思ったんですが、途中で力尽きました。
痛いのは嫌いじゃないので、無力な私を責めてなじって、ピンヒールで私の私を踏んで下さい。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月25日 08:18
こんばんは。

汚見事です。

まさしくネタの為にテントを張り、ネタの為に強度を捨ててまで穴をあける。

ここまで自己犠牲してネタを作るかたもナチュログ界を見回してもそうはいないと思います!!

あとはせっかく開けた穴、どういう風に成長させるかですね。

今後の穴レポ、楽しみにしてます!!っていうか穴の真実、黒坂で他人のふりして確かめさせていただきます!!
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年03月25日 21:08
>川崎(仮)さん

ありがたい汚言葉、恐悦シコシコシゴクでございます。
ちんこで貫通式をしてやりたかったのですが、あいにく私の粗チンでは歯が勃ちませんでした。
しかし、膜さえなければこちらのものです。
夜な夜なオナホールにして穴をゆるゆるにしてやりたいと思っています。

真面目な話、さすがの私もかなり凹みました。
コールガールじゃねえやコールマンに修理をお願いしても、チキン野郎となじるプレイはお許し下さい。
膜再生手術痕はご要望があればお見せしますので。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月25日 21:39
何があったの???
Posted by パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ) at 2016年03月28日 10:19
>パープルレインさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

何があったの???というのは、状況を説明せよ、ということでしょうか?
であれば、要するにフライのペグ打ちをしたら、スカートを巻き込んでしまって、ペグが貫通しちゃっただけなんですがね。

もしくは、何故この私が記事を二つもアップしたのに、いやらしいコメントを書き込まないの?ということですか?
であれば、通常人ならラブホとかシコシコかたーい♥に反応するかもしれませんが、変態な私のフェチシズムには残念ながらあまり響きませんでした。

ですので、今回はパープルレインさんもコショウさんもあえて放置プレイにして、くりぱ禁断症状を煽ってみたというわけです。

とは言え、スカートからチラリと覗くカラシ色のタイツはなかなか素晴らしかったということだけは、お伝えしたいと思います。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月28日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年3月 モビリティパーク ウェザーマスター4Sドームノトス初張りレポ
    コメント(10)