ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月25日

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

SWキャンプで濡れ濡れになった、きれいな人妻との乱れた夜くらい濡れ濡れになった、我が家のテント、ノトス様。
ずっと雨のため3階に広げておき、今朝ようやく晴れたので外に干そうとしたら・・・


うちの犬がオシッコかけてました。


頭にきたので、このテントを買う金を稼ぐのに、どんな思いで毎日働いているか、懇々と諭してやりました。
一応、犬なりにすまなそうな顔をしていたので、許してやりましたがね。


気を取り直して、久しぶりにキャンプレポをしっかりと書きましょう。

今年のSWは恒例の保育園仲良し5家族キャンプ。
当初、山梨県のフレンドパークむかわへ行く予定だったのですが、色々とすったもんだがありまして、結局埼玉県秩父市の彩の国キャンプ村へ変更になりました。
一昨年のSW以来、2度目になります。


集合場所は秩父駅の近くにあるウニクス秩父。
スーパーはでかいヤオコー、その他ダイソーやサンドラッグ、服屋に靴屋、モス、サーティーワン等、色々入っている複合型施設です。
あと、施設内ではありませんが、すぐそばに「ひつじや」という肉屋があり、とても安くて美味しいので、肉は是非そちらで。

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

ヤオコーで人妻達とイチャイチャ買い出し。
J'AIMEなんて、いきなり積極的なアピールですなあ。

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

「今日の夕飯、どうしよ~ね」
なんて言いながら、食材を選んではカゴに入れていく。

楽しいなあ~。

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

昼食はヤオコーでお弁当を買って食べました。
私は、秩父名物「豚みそ丼」というのを食べましたが、特に美味しくもなく・・・というか不味い。
「名物にうまいものなし」
というわけではなく
「名物をスーパーで買うな」
ということでしょう。


さて、13時過ぎにキャンプ場到着。

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

管理棟その他建物は、アルミ缶をコンクリートで固めた壁で、何となく宮崎アニメな雰囲気です。
まだまだ建築予定があるらしく、アルミ缶は潰さないで捨てて下さいとのことです。
その他ゴミもしっかりと分別すれば引き取ってくれるのがポイント高し。

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

管理棟内部もこんな感じ。
この画像は、お風呂へ至る階段です。
夕方までは予約制の30分貸切家族風呂、夕方以降は時間制で男女別に入る形式です。
キャンプ場から出ないでお風呂に入れるって、素敵ですよね。
結構広くて、泡ブクブクジェットも備えてある、腰に優しいお風呂です。
二日目に使わせてもらいましたが、うちの前に入った家族のことを妄想しながら、ゆっくりと浸からせてもらいました。
ちなみにお風呂を沸かす燃料は、回収した可燃ごみだそうな。

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

割り当てのサイトは、5サイト分とは思えないくらいの広さ!
この画像の部分とは別に、テント5張りと車5台分のスペースがありました。
前回来たときは、結構狭いところに押し込められた気がするんですけどね。
砂利が敷いてあって、水はけは結構良かったです。
一部砂利がない部分はぬかるんだし、砂利の粒が大き目なので、マットとかないと痛いかもしれませんが。

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

ゆったりとレイアウトすればいいものを、なぜかこじんまりとしてしまう、貧乏性な我々。
みんなで寄り添って過ごしたいという潜在意識の表れか。
もちろん、人妻と寄り添うのはウェルカムな私であります。

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

我が家のオシッコ犬も、今回は自分のスペースをしっかり確保して、ゆっくりと過ごしていました。

2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容

キャンプ場の上の方へ登っていくと、「幸の鐘」なんてものが鎮座しております。
道中、かなり急な坂があるそうですよ。(伝聞)
幸薄い貴方や貴女、是非行ってみて下さい。

トイレが男女別にそれぞれ洋式1、和式2というのが、規模からしたらちょっと少ないかな。
逆に水場は施設中央に大きなものがある以外にも、各所に何個もあるので便利です。
お湯は出ません。
林間で日陰も多いし、高規格って感じじゃないですが、あまり隙のないキャンプ場ではないでしょうか。


まだまだブログ執筆リハビリ中なので、今回はここまで。
ちょっと刻んでいきます。



同じカテゴリー(埼玉県)の記事画像
2016年9月 彩の国キャンプ村 その3 道具紹介
2016年9月 彩の国キャンプ村 その2 子供達が遊ぶ姿をご紹介
2015GW スプラッシュガーデン秩父その3 2~3日目編
2015年GW スプラッシュガーデン秩父その2 前夜~初日編
2015年GW スプラッシュガーデン秩父その1 下見編
同じカテゴリー(埼玉県)の記事
 2016年9月 彩の国キャンプ村 その3 道具紹介 (2016-10-16 00:30)
 2016年9月 彩の国キャンプ村 その2 子供達が遊ぶ姿をご紹介 (2016-10-06 00:00)
 2015GW スプラッシュガーデン秩父その3 2~3日目編 (2015-06-07 10:46)
 2015年GW スプラッシュガーデン秩父その2 前夜~初日編 (2015-06-07 02:36)
 2015年GW スプラッシュガーデン秩父その1 下見編 (2015-06-07 02:04)

この記事へのコメント
ここは、一度行ってみたいキャンプ場なんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

たしか、五右衛門があったような⁉︎
やりましたか?
Posted by ハラポンRハラポンR at 2016年09月26日 17:57
>ハラポンRさん

いらっしゃいませー。
彩の国キャンプ村、なかなか雰囲気が良くて、お勧めですよ。
サイトの当たり外れがあるので、そこだけですね。

さて五右衛門風呂ですが、今回は確認しませんでした、って言うか、存在をスッキリ忘れてました。
まあ、ネタとしては面白そうなので、ハラポンさんが熱湯コマーシャルして下さるのを楽しみにしています。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年09月26日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年9月 彩の国キャンプ村 その1 施設紹介っぽい内容
    コメント(2)