ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月08日

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

前回、ウェザーマスター4Sドームノトス/300をいかにも買います的記事を書いたわけですが・・・。
まあ、先週末の出来事を書いてみたいと思います。


金曜日の夜。
第二回レロ会がしめやかに開催されました。
今回のメンバーは、第一回メンバーのi:na氏どんぐりりん氏、私に加え、川崎(仮)氏をお招きしました。
会場は第一回と同じ、川崎市の某焼き鳥屋。

あまり詳細は書きませんし、なぜか全然写真が残っていないのですが、川崎(仮)氏は前評判通り、非常に外道な方でいらっしゃいました。

壮絶!ウェザーマスター攻防戦
(こんな感じ)

本人的には全く本領を発揮していなかったようですが、私達からしたら

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

というような感じでした。
楽しかった!


さて、ちょっと重い頭で迎えた土曜日。
スポオソセールも残り二日ということで、いよいよ後がありません。
ウェザーマスターを買うために、妻を説得するという非常に困難なミッションに立ち向かわなければならないのです。

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

とは言え、先週ウェザーマスターを見に行ったときの妻の様子は、それほど否定的には見えませんでした。
イケる!
俺はやれる子だ!

私「で、スポオソいつ行こうか?」(明るく)

「は?買わないよ?」(バカじゃねえの的な感じ)

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

私「い、いや買うでしょ?」(狼狽)

「買うわけないし」(全否定)

ここで引き下がるわけにはいきません。

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

私「だって〇〇〇(次男)が結露嫌がってるじゃん」(子供頼み)

「そんな何回も行くわけじゃなし」(ごもっとも)

私「ムーンライトは夏用でさ、寒い時期は厳しいし」(ブロガー的発想)

「テント何個も持つとか普通じゃないよ」(全国のブロガー否定)

まずい、まずいのであります。
全く論破出来る気がしません。

妻「それに給湯器壊れて買い替えでしょ?お金ないよ」(大人の意見)

私「いや、でも買うし!」(もはや子供)

「絶対ダメ!」(全ツッパ)

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

私「買うったら買うし!!!」(キレ気味)

妻「ダメだって」(冷静)

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

私「お願い!マジお願い!!」(泣き落とし)

妻「じゃあお金貯めればいいじゃん」(逆襲)

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

むう、いつもの数倍手ごわい。
ここで押し問答をしていても、進展する見込みが薄いと悟った私。

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

ここから、お昼ご飯を作ったり、ガス屋を呼んで給湯器故障問題を積極的に解決する姿勢をアピールします。
その夜、末っ娘の保育園の懇親会でも、よそのママ達に仮性加勢を頼みます。
あまり積極的な応援は受けられなかった、というかむしろ妻の味方の方が多かったんですが、会話の中で突破口が!
妻が、私のこんな言葉に初めて動揺を示したのです。

「次のPTAも俺がやるから!」

今までは私が小学校関係、妻が保育園関係という役割分担だったので、PTAも学童役員も私がやっていました。
ただ、末っ娘が小学校に入学したら、その分のPTAは妻がやるということになっていたのです。
妻は人見知りなのでPTAとか苦手中の苦手、そこをうまく突いた私の一言でした。
決定的なOKは得られなかったものの、かなりの手ごたえを感じて、その日は終わりました。


さて、日曜日。
ついにスポオソセール最終日です。

もういただきとばかり、スケジュールを立てる私。
しかし、妻が放ったのは無情な一言でした。

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

な、なにいいいいい!!!

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

こ、この暴君があああああ!!!


この時、私には最後の切り札が残されていました。
それは・・・



壮絶!ウェザーマスター攻防戦

違います。
こんな手段に出ても、泣くまで殴られるだけです。
改めまして、その切り札とは・・・



「もう今年はキャンプ道具買わないから!」



この一言はかなり有効なはず。
しかし、この決定打をおいそれとは放てない事情を私は抱えていました。



壮絶!ウェザーマスター攻防戦

A&Fファイヤースタンド&マルチスタンドついでに専用ケース、まだゲロってません。

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

ユニフレームREVOフラップ、まだゲロってません。

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

ADIRONDACKスモールキャンパーズチェア、まだゲロってません。


大物だけでも、これだけゲロっていないものがあるのです。
決定打を放ったあとに、これだけの未発表物件が発覚した日には、キャンプどころか夫婦関係の危機が訪れる可能性極大です。
打つ手なし。
そうこうしているうちに時間は無情に過ぎていきます。
もはや私に出来るのは、体育座りで泣きそうな表情を浮かべ続け、妻の愛情にすがることだけでした。


そして夕方。
地球滅亡まであと5時間程。




「あーもう、買えばいいじゃん」


な・・・なんですと!?



壮絶!ウェザーマスター攻防戦



やったあああああああ!!!
妻よ!愛してる!

妻「ちゃんと今のテント処分してよー」

はーい、オッケーホーケー、もう私の心は港北へ飛んでいます。

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

というわけで、無事にウェザーマスター4Sドームノトス/300を購入出来ました。

壮絶!ウェザーマスター攻防戦


買ったものの画像だけ。
まだ開封してませんがー。(この記事、意味なさすぎ)

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

壮絶!ウェザーマスター攻防戦

ついでに跳ね上げ用ポールとかマット関係も買っちゃいましたが、これは付属品で押し通す予定です。
もし、キャンプ場で私と遭遇しても、余計なことは言わないでいただきたい。
貝のように、そうアワビのように、黙っていていただきたい。


これで当分大人しくしていようと誓った私。
まだ未発表物件問題は片付いていませんが。

本日、不二子ちゅわーんのようなあっこたんの甘い囁きにより、また買い物をしちゃったんですが。

まあ、何とかなるばい!(ならない)



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
続 我が家のチェア事情を改善しよう
ウェザーマスター 4Sドームノトス/300を見てきました
我が家のチェア事情を改善しよう!
tent-Mark DESIGNS Roll Case
刑務所発のキャンプ道具!? 新宿西口へGO!
スノーピークの新製品「ドッグ」シリーズをフルボッコにする【閲覧注意】
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 続 我が家のチェア事情を改善しよう (2016-03-14 00:44)
 ウェザーマスター 4Sドームノトス/300を見てきました (2016-02-28 22:31)
 我が家のチェア事情を改善しよう! (2016-02-21 01:24)
 ◆自分用◆持ち物リスト 2016年2月改訂版 (2016-02-18 00:23)
 tent-Mark DESIGNS Roll Case (2016-02-17 00:40)
 刑務所発のキャンプ道具!? 新宿西口へGO! (2016-02-08 23:55)

この記事へのコメント
はじめまして

いろいろ苦労して勝ち取ったテント!!

大事に使ってやって下さいね(^_^)

ムーンライトでしたかね?
処分するのですか?
Posted by YosshyYosshy at 2016年03月08日 05:05
前回女神様と言われて
ちょっといい気になっているくまこです(笑)

無事新幕get出来たんですね~。
おめでとうございます!!
もう粘り勝ちですね~。

それにしても・・・

私「ムーンライトは夏用でさ、寒い時期は厳しいし」(ブロガー的発想)
妻「テント何個も持つとか普通じゃないよ」(全国のブロガー否定)

この下り、ほぼ似たようなやりとりを夫としました(笑)
そしてコットン幕購入に玉砕しました。

でも勝手に買っちゃうけどね~♪フフン。
我が家の財布は私が握っているのです!
財政破綻の危機?リーマンショックからこのかた、
私はずっとウーマンショックですよ。(←意味不明)

早く初張り行けるといいですね!
(あ~うらやまし!)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月08日 10:57
いきなりの名レスラー兼マッチメーカー外道の写真でツカまれてしまい、最後まで一気読みさせて頂きました

ウェザーマスター粘り勝ちGETおめでとうございます!

幾つもテント(安物)を持ってる私には奥様の発言は耳が痛かったですが、中年男性にとって物欲は性欲と並んで二大欲求なので仕方がないですよね
Posted by けるパパけるパパ at 2016年03月08日 11:09
あー奥さんにしゃべりたい。
なんだか大量の買い物してることも、
交通費かけて入間まで行っちゃって、
またまた椅子買っちゃったこともぜーんぶしゃべりたい。

早く偶然を装ってキャンプ行きましょうよ〜。

奥さんが「いらない!」と言ったらちゃんと(安く)買い取ってあげますよ( ̄▽ ̄)
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年03月08日 17:17
ひゃっほーい!新しいテント購入おめでとうございます!
ウェザーマスター良いなあ。これで結露も怖くないですね。
初張りレポが今から楽しみです。

だがしかし、こちらのテントを購入するまでそんな会話が繰り広げられたとは。
確かに普通の感覚だとテントを何個も買うってアホですもんねw

未発表物件問題が発覚したらどうなっちゃうのか、
こちらも今から楽しみにしてます。

ちなみに我が家は申告せずにキャンプギアを購入してますが、
夫もゴルフ関係は申告無しなのでお互い様なのです。
奥様も何かしらの趣味にどっぷりハマればお互い様になるのにー。
Posted by 705705 at 2016年03月08日 23:24
>Yosshyさん

はじめまして。
このような穢れブログへのコメント、ありがとうございます。

Yosshyさんの性癖を調査するためにブログを拝見したのですが、記事が多過ぎて完読断念。
しかし、マスタラーさんであることはわかりました。
ピーカーは存じていますが、マスタラーというのは初めての単語です。
たしかに気持ちはわかりますね。
テントを買ったら、この配色で統一したいという気持ちが芽生えてしまいます。

4Sドームノトスですが、Yosshyさんも購入予定とのこと、フライだけ生かしたカンガルー仕様も興味深いので、是非早期購入とレポートをお願いします。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月09日 07:34
>石狩くまこさん

スワッピングキャンプブログとも称される当ブログへのコメント、ありがとうございます。
初めてのコメントは義理や挨拶、2回目をいただいたら、それは恋が始まっているという過去の偉人の教えを信じている私です。

とは言え...

>前回女神様と言われて ちょっといい気になっているくまこです(笑)

ちょっと貴女、チョロすぎじゃあーりませんかぁ?
かわいいなあ、もう!(←チョロい男)

しかし、くまこさんのところは、旦那さんが防波堤なのですね。
片っ方が常識的じゃないとそれこそ財政難に陥りそうですしね。

しかし、反対されても強行する...
って、じゃあなぜ相談したし!?

リーマンショック、ウーマンショックと来たら、私はコー...ピーーーーーピピピーーーーー!(自主規制)
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月09日 10:54
>けるパパさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりですよね。
って私がしばらく放置してたからですけどねw

外道と邪道は素晴らしいレスラーですね。
インディーズから新日へ辿りついて、新日の中で常に居場所を見つけています。
持ち技は多くないけど効果的に使うし、常に「FU〇k」とか色々喋ってるのがキャラを立てている感じです。

って、熱くなってしまいましたw

妻の発言、私も胸に刺さりました。
確かに普通じゃないw
これからは、ウェザーマスターと老後まで添い遂げる覚悟でございます。
嘘です。
性欲は専ら右手が彼女状態ですが、物欲はなかなか衰えないですのぅ。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月09日 16:17
>あっこたん

いつもご愛読ありがとうございます。

なんか爆弾みたいな発言はおやめいただきたい(土下座)
大量の買い物は否定しませんが、入間は仕事の一環で行ったので、交通費は会社持ちですw
一応アパレルメーカーなので、色々とお店を見ないとね!
椅子はあっこたんが仕組んだ罠じゃないですかw
っていうか、小川といいアディロンダックといい、あんな掘り出し物を見つけてスルーするのがよくわからない。
即決ですよ、即決。

かみさんが要らないと言ったら、定価で売ってあげましょう。
でもアディロンダックは気に入りすぎてしまったので、離婚しても売りませんがね。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月09日 22:29
>705さん

ひゃっほーい!
ありがとうございます!
そのテンションは、40過ぎた私には眩し過ぎますw

ウェザーマスターとか、女子から見たらどうなんですかね。
本当に結露しないといいんですが。
しかし、初設営はトラブルネタを提供しそうな気がしますよ。
なんせ私、ポールを曲げたりスリーブに通した経験がないので。

未発表物件ですが、REVOフラップ以外は気付かない気もしています。
小出しにするか、一回で済ませるかは雰囲気次第でw

私も基本的には申告せずに買いますよ。
申告したら全てダメ言われますから。
でも、さすがにテントは大物過ぎて、相談せざるを得ませんでした。

うちの妻は趣味無し、物欲無し、性欲無しなんですよー。
なんで私と結婚したんだろ・・・。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月09日 22:38
おはようございます。

奥様との攻防楽しく拝見させて頂きました。
そして大勝利おめでとうございます。

丁度、先日妻に新しいテントが欲しいって直訴したところ「あっ!あたし立って着替えれなきゃイヤ!」とかぬかしやがりました。「しゃがみゃぁいいだろ、このクソアマ〜。」と言えずに部屋の隅で壁に向かって泣きました。

くりばさんのネバっこい粘りがなきゃダメですね。最近元気が無くて・・・。
Posted by dandandandan at 2016年03月10日 07:36
>dandanさん

コメントありがとうございます。
冷静に家計が心配になってきた今日この頃です。

新しいテントですかー。
dandanさんのところは、立派なスノピのツールームですよね?
てことは、夏向けのテントとか?

私は、女性を脱がすときは立たせておいて背後から、というのが至上だと思っているので、奥様の言葉はサービス精神の表れとしか思えませんが。

最近元気が無いとのこと、せめて股間のテントを立てるようご自愛下さい!
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月10日 23:33
くりぱさん、初めまして^ ^

dandanさんやパポさんへのコメントを拝見し、陰ながら爆笑しておりました^ ^
ついついコメントしてしまったこと、お許し下さいませm(__)m

これから過去ログを寝付けにマッタリ読ませて頂きたいと思います^ ^
楽しみ♪です!
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月12日 21:30
おはようです。

川崎さんのパワーは本当凄かったですねw

それにしてもここまでジョジョ好きだったとは
は知りませんでしたw

イギーがいつ出てくるのか?
とても心配でしたが、最後出てきて良かったですが
今度はもっと登場シーンを多くお願いします。

>最後の切り札

最後の切り札の効果は絶大ですね。

きっと未発表もすべて、切り札が無事解決してくれるんでしょうねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月13日 07:35
>まるせんさん

はじめましてー。
キャンプ場のハッテン場と称される当ブログのコメント欄へようこそ。
ここは老若男女入り乱れて楽しく絡み合う場所でございます。
自分のブログでは書けないようなことも、ここではノープロブレム!
うちの妻は一切ここ見ませんし、ご遠慮なくどうぞ。

さて、dandanさんやパープルレインさんへのコメントをご覧になったとのこと。
これはかなりの羞恥プレイですね。
私はよそ様のブログのコメント欄までは読みませんので予想外でした。
例えるなら、正常位でガンガン突きまくっている姿を後ろから見られる感じでしょうか。
私のスノーピークマークまで丸見え!
これは恥ずかしいwww

まあ、よそ様のブログにコメントするときは、一応気を使っておりますので、まるせんさんの素敵な自作品の数々に白い液を飛ばすようなことはございませんが、そのうち不法侵乳されることは覚悟しておいていただきたい。

お気に入りいただきますね。

当ブログは記事も無駄に長いので、暇で暇で、このままだと暇過ぎてオナニーしちゃいそうだというときにお読み下さい。
まあ、私ならオナニーしますけどね!
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月13日 10:12
>どんぐりりんさん

お(っ)は(゜い)ようです。
コメント欄は打消し線が入れられないのが不便ですね。

川崎さんは、あれでまだ本領発揮していないとのこと。
本気出されたら、私ら3人全員、菊門をゆるゆるにされそうですね。

はい、処 女は嫌いですがジョジョは大好きです。
かなり昔に、全てジョジョ口調で書かれたブログを読んで、私もこんなエンターテイメントを書いてみたいと思ったのが、ブログを書き始めたきっかけです。
今回のじゃ、まだまだ足元にも及んでいませんが。

くりりんさんのイギー好き、そういえば以前にお聞きしたようなしていないような。
イギーは結構常識人なので、絡ませづらいのかな?
登場シーンがお空の上で申し訳ございませんw

切り札は今回温存出来たので、当分使いませんよ!
コクーン欲しくなったら使うかもw
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月13日 10:37
今回も楽しく読ませていただきました。
ジョジョネタだけでテント購入の流れを綴る手法、
我輩もいつかパクらせていただきたい所存です。

しかし、我輩的に最後の現物写真は必要なかったですね。
チラ見せなんて必要ないんです。

(テントを)開かないのなら想像力を掻き立てる内容に留める。
ソレぐらいの寸止め感で焦らしても良かったと思います。
Posted by 砥部良軍曹 at 2016年03月13日 23:44
>閣下

コメントいつも恐縮です。

閣下がジョジョネタで書いたらどんな感じになるんでしょうねー。
楽しみではありますが、閣下は既にナチュログで他に類を見ない作風を確立していらっしゃるので、当ブログのパクリなんて・・・とも思います。
最近はサバゲーのブログの方も拝見しております。
半分くらいはわからない内容ですけどねw

たしかに最後の写真は蛇足だったかもしれません。
ここで披露しておかないと、初張りがいつになるかわからないという焦りが出てしまったような。
FC2で「声我慢」とか「イキ我慢」という検索ワードを打ち込む焦らし好きな私としては、不覚としか申しようがございません。
猛省。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月14日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壮絶!ウェザーマスター攻防戦
    コメント(18)