ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月14日

本当はデイキャン記事のはずが、なぜか「私の好きな歌手」記事になった件について

最近の歌を聴いても、いまいち心に染みません。
おっさん、おばさんがよく
「昔の歌(歌手)は良かった」
って言いますよね。
でも、10代、20代という多感な時期に歌を聴くのと、40代になってから聴くのでは、感受性に大きな差があるのではないかと思うのです。
恋をしている時に聴いた曲、何かに打ち込んでいる時に聴いた曲は、そりゃ心に染みるってもんですよね。
要するに聴く側の問題なんじゃないかな。
だから、今の歌手や曲を貶めるのではなく、大人しく昔の曲を聴いていようと思う今日この頃でした。

私は10代~20代の頃は、女性歌手に傾倒していました。
女子大好きですから!
マイベストとか作ったらどうなるんだろう。

薬師丸ひろ子 「Woman"Wの悲劇"より」 「メイン・テーマ」
 女優としても歌手としても私的最強。特にWoman・・・は本当に最強。

Cocco 「焼け野が原」「樹海の糸」
 聴いていると胸が苦しくなる。鬼才。

一青窈 「てんとう虫」「さよならありがと」「つないで手」
 表情や動きに表現力があると思う。

中島みゆき 「二隻の舟」「with」「Maybe」
 特に二隻の舟は何回聴いたかわからない。ラジオも好きw

田村直美 「千の祈り」「つのる想い」
 力強い声と目。

永井真理子 「One Step Closer」「Mariko」
 昔のボーイッシュで暑苦しい時が好き。

沢田知可子 「恋人と呼ばせて」「Come Into My Life」
 ほっぺたは嫌いw

MIO 「七つの海の地図」「青空〜From9.11」「手のひらの鼓動」
 マイナーだけどハスキーボイスが好き。

Lyrico(露崎春女) 「Eternity」「AGEHA」
 表情と高音の伸び。最近の路線は好きじゃない。

中村あゆみ 「Midnight Kids」「やせっぽちのジョニーE」
 鈴木みのるの入場曲「風になれ」も好き。

渡辺美里 「Believe」「悲しいね」
 どれも好きで選べないんだけど。。。

今井美樹 「PIECE OF MY WISH」「セカンドエンゲージ」
 初めて買ったCD。白シャツジーンズ最強。

REBECCA 「MOON」「RASPBERRY DREAM」
 決して美人じゃないけど、かっこよかった。

浜田麻里 「Tomorrow」「MISSING YOU」「Open Your Heart」
 エネルギッシュだけどバラードもよい。

愛内里菜 「Dream X Dream」「Forever You ~永遠に君と~」
 長男が産まれるときに聴いていた。難産だったから思い出深い。

川本真琴 「1/2」「DNA」
 今、変なふうに話題になっとるのが悲しい。

ZARD 「揺れる想い」「負けないで」
 なんでだー(号泣)

DREAMS COME TRUE 「未来予想図II」「LOVE GOES ON...」
 初期が好き。

時系列もへったくれもなくて申し訳ない。
基本的に、ライブでしっかり聴かせる歌唱力がある歌手が好きですね。
最近の歌手だと平原綾香。
玉置浩二とのデュエットはすごいよ、マジで。



男性歌手は少ないなあ。

L⇔R 「SOCIETY'S LOVE」「恋のタンブリングダウン」「Younger Than Yesterday」
 って言うか全部好き。

小沢健二 「ドアをノックするのは誰だ」「ラブリー」「強い気持ち・強い愛」
 って言うか全部好きII。

米米CLUB 「Shake Hip!」「浪漫飛行」「君がいるだけで」
 こんな大人になりたかったw

スピッツ 「ロビンソン」「青い車」
 かみさんと付き合い始めた頃に聴いてた。

CHAGE and ASKA(ASKA) 「熱い想い」「けれど空は青~close friend~」
 はー、せつないねー。もう聴けないのかなー。

安全地帯 「悲しみにさよなら」「メロディー」
 一番上手いと思う。

あとは、歌手というより曲に思い出があるやつ。

小田和正 「ラブ・ストーリーは突然に」
 カンチ セックスしよっ!しますともっ!

class 「夏の日の1993」
 大学時代すげえ流行った。

安室奈美恵 「CAN YOU CELEBRATE?」
 単純に好きだった。

爆風スランプ 「ランナー」
 ハゲ直立インパクト。

GO-BANG'S 「あいに来てI・need・you」
 なんかすごいお洒落だと思ったんだよな。

THE BLUE HEARTS 「TRAIN-TRAIN」
 「はいすくーる落書」主題歌。斉藤由貴大好き。

辛島美登里 「サイレント・イヴ」
 「クリスマスイブ」主題歌。仙道敦子と清水美紗と3P状態で至福。

小泉今日子 「あなたに会えてよかった」
 高校時代好きだった女の子に勧められた曲。実らず。

斉藤由貴 「悲しみよこんにちは」
 斉藤由貴と響子さんと3P状態で絶頂。


と、ここまでが前振りのはずだったんですが、力尽きたーwww
なので、キャンプも何もないんですが、これで記事にしちゃいます。

貴女も自分の半生を振り返りながら、マイベスト、作ってみてはいかがですか?キリッ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
【50,000PV記念号】 伽哩と泪と男と人妻(おんな)
接着剤 初対面 人妻 計算違い
「IQOS」 煙が出ない煙草に変えてみました
レロウィン
我が家にモンタくんがやってきた!
伊豆モビリティパークに来ています
同じカテゴリー(その他)の記事
 報告 (2016-05-23 23:57)
 【50,000PV記念号】 伽哩と泪と男と人妻(おんな) (2016-02-23 22:19)
 接着剤 初対面 人妻 計算違い (2016-02-22 01:05)
 「IQOS」 煙が出ない煙草に変えてみました (2016-02-11 01:46)
 トラブル続き (2015-09-12 09:29)
 レロウィン (2015-09-10 01:52)

この記事へのコメント
こんにちはです。

う~ん好きな曲がかなり「かぶって」ますねwww

薬師丸ひろ子
「顔打たないで、私女優なんだから。」でしたよね。
♪もっともっと、あなたをもっともっと知りたい♪も良いですよね。

Cocco確かに鬼才ですね。
樹海の糸もいいですね。強く儚い者たちの
♪あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわ♪もこれまた・・・
ですよね。

永井真理子
YAWARAが好きだったのでミラクル・ガールとZUTTOかな~
スタートダッシュのポーズしたアルバムがあったような。

今井美樹
初めて知ったのは「彼女とTIP ON DUO」ですね。
白シャツジーンズとあとは大流行したソバージュヘアーですよねw

川本真琴
「愛の才能」を聞いた時は衝撃的でしたね~
「やきそばパン」が凄く好きでしたね。

>今、変なふうに話題になっとるのが悲しい。

まったく同じことを考えてましたwww

斉藤由貴、私も青春という名のラーメンネタをのせた位w
大好きでしたね。あまりに人気にテレホンカードが
12万とかプレミアついて話題になりましたよね。
カセットテープはAXIAを当然買いましたよw

「青空のかけら」もいいですよね。

アラフォーソング好きを自認している私としては
すべての歌手についてコメントしたいところですがwww
まあそれは、また今度会った時にで長々すみませんでした。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年02月14日 14:01
>どんぐりりんさん

のっけから完璧なコメントをありがとうございます。
まさに私が望んだ形です。

本当に嗜好がチンコの皮のようにかぶってますね。
と、くりりんさんの表現の限界を軽く飛び越えてみました。
ホームではやりたい放題の私です。

Cocco、川本真琴や、書いていませんが鬼束ちひろ等も、突出した才能と危うさがあって、私達はそこに強烈に惹き付けられるのですが、その危うさ故に本人達が壊れていくというのは切ないものですね。

その点、斉藤由貴や薬師丸ひろ子はずっと安定した包容力があって、ホッと癒してくれます。

今井美樹はソバージュですね。
さすがのフォローです。
ソバージュの間にある大きめの口が、今井美樹の魅力でした。

と、さらに語り出せばきりがなさすぎるので、次のレロ会で是非!

カセットテープはメーカー問わずですが、ハイポジ派でした。
典型的日本人w
Posted by くりぱくりぱ at 2016年02月14日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当はデイキャン記事のはずが、なぜか「私の好きな歌手」記事になった件について
    コメント(2)