ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月06日

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

ようやく、書いていなかった2015年のキャンプ記事も最後です。
これで負の遺産を清算出来ます。

10/10~11、3連休前半の1泊我が家単独キャンプ。
山梨県北杜市のオートリゾートパーク ビッグランドです。
8月にY家と行ったウッドランド武川のすぐそばです。→記事

そういえば、ウッドランド武川の記事で、管理人さんが引退するという記載をしましたが、次の経営者に引き継いで場内をリニューアル、今年の4月から新しいキャンプ場としてオープンするそうです。

Foresters Village Kobitto

新しい経営者の方は、元々福島でキャンプ場を運営なさっていたのですが、3.11の原発事故でやむをえず閉鎖なさったとのこと。
以前のキャンプ場の画像やレポを見ると、とても配慮の行き届いた素敵な感じが伝わってきますので、新キャンプ場も楽しみです。
カブクワ豊富、すぐそばを流れる石空川(いしうとろがわ)も綺麗な清流なので、環境は申し分なし。
新サイトはランドロックも張れるくらい広く取るとの記載もありますので、すごく期待出来ますね。
一回は行ってみたいと思います。


ビッグランドの話に戻ります。
中央道の須玉ICで下りて、いつもの道の駅白州と、併設のスーパーエブリでお買い物。



いきなり、この旅のハイライトを迎えます。



2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!


淫と欲が溢れる街、魔の都TOKYOのアンダーグラウンドを走るTOKYO METROの売店でしか売っていないはずなのに、何故こんな名水の流れる清浄な地にこれが!?
TOKYOの地下深くに監禁されたお嬢様が、毎日鞭打たれ、涙に暮れながら絞り尽くされるというこの聖水。
以前見かけた時に、人で溢れかえる駅で飲むことに尻込みした弱い自分。
もう後悔はしたくない!という想いで購入しました。

これは浴びるんだろうか?
それとも飲むんだろうか?

初めての体験なので迷いましたが、貴重な液体ですので、一滴残さず私の体内に取り入れることにしました。
黄色い泡立つ液体が、、、あ、あああ、、、私の喉を、、、ぁあああああ、、、、、



ちなみに、この「お嬢様聖水」の開発者がインタビューを受けた記事なんですが、

「ネットで騒がれているような意味での認識は開発期間も含め、社長にも私にも一切なかった。発売直後になぜか意図せぬことで話題になっていると聞いて、非常に当惑したというのが事実です」


なん・・・だと・・・?


2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!


そんなわけあるかあああああ!

社長も開発メンバーも、貴様ら、どんなゆとり世代だ!?
「お嬢様聖水」って言ったら、100人中100人がオシ○コだと思うに決まってるだろうがあああああ!

あー面白い。


さて、あとは流して行きましょう。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

道の駅白州とスーパーエブリです。
大抵の食材が揃いますよ。


さて、あまり天気が良くない中、ビッグランドに着きました。
それほど広いサイトではないし、林間サイトですので形も様々。
我が家のサイトは奥まった場所にありました。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

何とかフィールドタープヘキサDXで小川張りをして、焚き火エリアも確保出来ました。
地面は砂利がしっかりと敷き詰めてあります。
林間、砂利、私が最も好きなタイプです。

ある程度設営が済んだら、キャンプ場の様子を見ながら、子供達を遊ばせるために遊具のある場所へと向かいます。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

すごく涼しいキャンプ場です。
山梨のキャンプ場は本当に気持ちいいなあ。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

遊具は滑り台とブランコとターザンロープです。
ターザンロープはちょっと傾斜が緩くて、途中で止まってしまいやすいのですが、子供達は楽しんでくれました。
遊具のあるキャンプ場って、子供達が退屈しなくてすごく助かります。
末っ娘が雨合羽を着ていますが、まだ雨は降っていませんでした。
単に気に入って着ているだけです。

ひとしきり遊んだ後、管理棟へ行ってみました。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

入口の脇に、素敵なスモーカーが鎮座していました。
この色合い、すごくいいなあ。
塗装したのでしょうか?
つや消しの渋い赤、ガンプラの達人が塗ったような色合いです。
我が家のコールマンのスモーカーも、誰かこんなふうにしてくれませんか?

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

以前のBBQの時の画像です。
さすがにキャンプに連れていくのは辛くて、近所でのBBQの時しか使っていないんですけど、大のお気に入りアイテム。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

管理棟では様々な小物が販売されています。
私的にはどうでもいいですが、妻曰く生理用品が売っているのはポイント高いとのこと。
以前のキャンプで、急に来ちゃって、既に酒を飲んでいたので車で買いに行くわけにもいかず、困ったことがありましたからね。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

オリジナルワインも販売しています。
私はワインが苦手なので買いませんでしたが、お好きな方は試してみて下さい。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

缶飲料もしっかり売っています。
地震の最中に撮ったような画像ですが、単なる手コk・・・手ブレです。

薪だけ購入して、サイトに戻りながら水場をチェック。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

非常に綺麗で、しかも大勢が同時に洗えます。
お湯の出る蛇口もあるのが素晴らしい。


さて、ビッグランドには30分交代の貸切家族風呂が二つあります。
我が家もありがたく使わせていただきました。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

お風呂とトイレがある建物です。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

トイレも綺麗、ウォシュレットです。
私は肛門を生暖かい水流で刺激されると、変な気分になってしまうので苦手なのですがね。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

お風呂はシャワー2基、5人がまあ入れる広さの浴槽です。
シャンプー、ボディーシャンプー完備で至れりつくせり。
30分はちょっと慌ただしいですが、キャンプ客全員が入るならば、これくらいでしょうね。
キャンプ場から出ないで、こんな綺麗なお風呂に入れるんだから、全く文句はありません。

ここまで見てきて、ビッグランドってすごく高規格ですね。
林間で、なるべく木を残しているのでパッと見はそういう雰囲気ではないのですが、設備も完備されていて、管理している皆様も本当に細かいところまで気配りして下さっているのが伝わります。


お風呂に入ってさっぱり、夕飯の準備に取りかかります。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

キャンピングヒルズ鴨川の記事で紹介したビンテージジャグ、この日がデビュー戦でした。
何とも昭和臭が漂います。
特に、意味のない英文辺りに。
ダイヤル式の蛇口は、焼酎コックみたいなお洒落感はありませんが、とっても使いやすいです。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

海南鶏飯を作りました。
ハイナンジーファンと読みます。
東南アジアのお料理。
本当に正しい作り方かどうかは知りませんが、とっても簡単。
鶏もも肉に塩コショウで下味をつけて、ついでにお酒を振って臭みを抜きます。
皮を焼いてから、タマネギと一緒にお米を入れたUFライスクッカーへ投入。
鶏ガラスープの素を入れて、普通に炊けばいいだけです。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

鶏ガラスープの素はこちらを使用しました。
化学調味料無添加で優しいお味。
結構な値段がしますが、ハンズメッセで安かったので購入しました。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

私流アレンジですが、ゴマドレッシングをかけて出来上がり。
ちょっと鶏肉が少なかったし、見栄えしませんが、子供達は喜んで食べてくれました。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

これまた見栄えのしない肉野菜炒めです。
末っ娘がタマネギを切ってくれました。
左手の使い方は要改善。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

青葉台のトレファクスポーツで購入した、コールマンの食器セットもデビュー戦でした。
(画像は家で撮影したものです)
それまで使っていた鹿番長のプラスチック食器は、どうも油切れが悪かったので買い替え。
メラミン製になって、綺麗に洗えるようになりました。
廃盤品なのですが、現行品との大きな違いは収納袋です。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

この画像のように二段になっていて、収納力が高い袋です。
未使用品だったので、それほど安くはなかったのですが、現行品よりもこの収納袋が魅力ありと思い、購入しました。

そう言えば、この話を書いていて思い出しました。
昨今、キャンプ道具の値上げが話題になっていますが、リニューアルといいながら、素材や仕様をダウンスペックさせているように感じた商品がこちら。



コールマンのスパイスボックス。
我が家も愛用しています。
2016年からはスパイスボックスIIにリニューアルされました。
素材は同じポリエステルとポリエチレンなのですが、先日新商品の現物を見たところ、あくまでも私見ですが質感が落ちている印象を受けました。
地味に蓋裏のメッシュもなくなっていたりして。
まだ旧商品は各店在庫がありますので、実際に見比べてみて、私と同じ印象を持たれたら旧商品を買っておいた方がいいかも。

私もメーカーに勤務していますが、近年、本当に原価が上がる要素ばかりです。
利益を生み出さないと企業は潰れてしまいますから、各メーカーの値上げや仕様変更も仕方ないと思っていますけどね。

ひとつの記事にするほどじゃない情報でしたw


2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

笑'sさんのヘクトパスは相変わらずの燃焼効率です。
ただ、基本的に笑'sさんの商品は軽量化を重視するので、ちょっと小さいんです。
子供達に焚き火をさせると、ちょっと危なっかしい。

以上、先日新たな焚き火台を購入してしまった言い訳を先行で書かせていただきました。


2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

私はあまり酒が強くないので、キャンプでもカクテルです。
最近ずっとはまっているのがスプモーニ。
カンパリとグレープフルーツジュースとトニックウォーターを混ぜるだけで、簡単なのもいいですね。

画像がなぜかないですが、夜、広場で子供向け映画上映会なんてイベントが催されました。
今回はクレヨンしんちゃんだったかな?
たくさんの子供達が集まり、我が家の子供達も楽しみましたが、ちょっと寒かったかも。


翌朝。
雨が降っていました。
2015年のキャンプで、全く雨が降らなかったのは1回だけだったような。
しかし、今回は雨撤収のための秘密兵器を持参していました。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

どうです、このムカつくポーズ。
ドヤ顔をご覧いただくために、モザイクも極力抑えました。
鹿番長のレインスーツです。
S.R.C新宿店で980円くらいで投げ売りされていたので、私と妻の分を買っておいたのです。
鹿番長のくせに私が着られる3Lサイズまで展開されているのが驚きですね。
このレインスーツのおかげで、雨撤収も全く問題なし。
満場一致で今回のMVPです。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

朝の決まった時間であれば、ゴミも出せます。
本当に不満のないキャンプ場です。

午前中の早めの時間に撤収完了して、寄り道もせずに帰宅しました。
雨撤収が残念でしたが、豊かな自然と高規格な設備を併せ持つキャンプ場に大満足でした。

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!

翌日は雨がやんでくれたので、色々と乾燥させることが出来ましたよ。
椅子のカビルンルンはもう嫌ですからね。


これで、2015年のキャンプは全て記事に出来ました。
本当にスッキリした気分です。
2016年度は長男が小学6年生になります。
中学生になったら、家族揃ってキャンプに行けるかわからなくなるので、せめて今年はたくさんキャンプを楽しみたいと思います。

最後に。
昼頃に書きかけの状態で定期保存のために「更新する」ボタンをポチッとしたのですが、うっかり「公開」のまま押してしまったので、ブログ村の新着記事に載ってしまいました。
慌てて下書き状態に戻したのですが、当然新着記事のお知らせは削除されません。
お嬢様聖水の画像に釣られてご訪問いただいたのに、空振りで悶々とした気分となってしまった方に、深くお詫び申し上げます。



同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
2016年10月 篠沢大滝キャンプ場 3家族キャンプ
ブログ復活!かどうかわからないけど近況報告
2015年9月 黒坂ACその2 森と人に包まれた3日間
2015年9月 黒坂ACその1 恒例5家族キャンプ
2015年8月 ウッドランド武川 暗闇に男女が二人っきり!?
2015年6月 ニュー田代AC その2
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 2016年10月 篠沢大滝キャンプ場 3家族キャンプ (2016-10-23 01:02)
 ブログ復活!かどうかわからないけど近況報告 (2016-09-05 00:08)
 2015年9月 黒坂ACその2 森と人に包まれた3日間 (2016-02-03 00:29)
 2015年9月 黒坂ACその1 恒例5家族キャンプ (2016-01-31 00:52)
 2015年8月 ウッドランド武川 暗闇に男女が二人っきり!? (2015-08-06 00:46)
 2015年6月 ニュー田代AC その2 (2015-06-24 01:46)

この記事へのコメント
滝沢キックワロタwww引き出しが広い!(その上古い!)


遅ればせながらブログの復活心待ちにしていました。
これからも読ませてやってくださいねー
Posted by おーちゃん@おーちゃん@ at 2016年02月07日 19:32
>おーちゃん@さん

お久しぶりです。
気まぐれ再開の当ブログに、ありがたいお言葉、嬉しいです。

滝沢キック、さすがに今回は8割くらいの方々がわからないかな~、もしかして誰もわからなかったらどうしよう、等と懸念しておりました。
とりあえずホッとしましたよ。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年02月08日 08:14
過去の振り返り投稿、お疲れ様でした。

いや、写真からは一見豪傑なイメージであるにもかかわらず、
実はお酒に弱く、カクテルばかりとはかなり意外でありますが、
一方でお聖水は大好物であり、
両手で缶を包み込み、お口に含み飲み干されるところあたり、
くりぱさんを通じて世の中の嗜好の多様性を学ぶよい機会となりました。

いつか永遠の謎である○オとお聖水の違いについてご教示くださいませ…。
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2016年02月09日 23:46
>川崎(仮)さん

当ブログは、前振りに最もメッセージを込めている場合が多いのですが、どうもそこについてはスルーされやすい。
独りよがりのオナニー要素が強いからであろう。
しかし、そこに上手く絡んで、絡み合って、私を救済してくれる数少ない友もいる。
そのうちの一人が川崎(仮)氏である。
当ブログは、エロとキャンプの融合などと謳ってはいるが、彼の方が先駆でありながら数段洗練されている。
嫉妬しようもないくらいの格上エロである。
彼の素晴らしさは、他人のブログへのコメントからも容易に窺い知れる。
先に述べたように、ブログ主の性感帯を的確に愛撫してくれるのだ。
今回も私はあっという間に昇天させられてしまった。
この主旨の見えない返信を、どのように収めていいのか、全く先の見えない真夜中にランナウェイby中村あゆみ
そうは言ってもI can stop my love for you by愛内里菜なのである。
おしまいっ!
Posted by くりぱくりぱ at 2016年02月10日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年10月 オートリゾートパーク ビッグランド MVPは鹿番長!
    コメント(4)