ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月20日

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

会社の後輩♀ 「くりぱさん、私、お盆にみなとみらいのポケモンイベントに行ってきたんですよ!」
くりぱ 「ピカ~ピカピーカって言いなさい」
後輩 「え?」

くりぱ 「俺の顔見て、ピカ~ピカピーカって言いなさい」

後輩 「えええっ!?」

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

後輩 「む、無理です!ゆ、許して下さい・・・

いやあ、久しぶりに私のクララが勃ちましたわ。
これ、セクハラで訴えられたら負けますかね?



ここまででパッタリと筆が止まったくりぱです。
お盆キャンプへ行ったはいいけれど、そのあと体調を崩して性欲もなくなってしまったため、深刻なスランプに陥った次第。
ですので今回は時系列とか無視です。
書きたいことしか書きません。

8/12(水)~8/14(金)の2泊3日キャンプの記録になります。

今回の宿営地は、軽井沢キャンプクレストです。

夏の避暑地、ファッキンセレブどもの別荘地として有名な軽井沢です。
群馬のくせに。(いけない発言)


メンバーは下記の3家族でした。

くりぱ家
パパ・・・エロ。レロ。
ママ・・・他人に厳しく、自分にも厳しい。
長男・・・小学5年生。優等生。
次男・・・小学2年生。ムードメーカー。
長女・・・保育園年中。姫。成人するまでは一緒にお風呂に入る予定。

F家
パパ・・・私をキャンプに引き込んだ張本人。
ママ・・・逸材。
長女・・・小学2年生。我が家の次男の友達以上、恋人未満。
長男・・・保育園年中。我が家の長女の恋人。私はまだ許したわけじゃない。

O家(2日目から参加)
パパ・・・大好き。
ママ・・・酒豪。
長女・・・小学2年生。おとなしい。
次女・・・保育園年中。おとなしくない。

O家は小学校の学区が違うのですが、昨年の人生初キャンプのメンバーでした。
以前開催されたBBQのメンバーでもあります。


さて、最近トラブルの多い往路です。
例によって、出発前夜に愛犬小太郎を千葉の実家へ預けに行きました。
高速ガラガラと思いきや、よりによって箱崎JCTで事故とのこと。
想定外に時間がかかり、我が家へ帰りついたのは24時近くでした。
さらに、帰りの道中で眠気に襲われ、ついつい眠眠打破を飲んでしまったせいで、帰りついても2時頃まで眠れませんでした。
仕方なく、2泊で夢精しないように、私のクララを鎮めました。

当日は5時過ぎに起床して準備を始めます。
F家が7時過ぎに出発したとの通知、焦りますが結局出発したのは1時間遅れの8時過ぎでした。
関越自動車道の練馬ICまで環八を走りますが、やはり京王井の頭線の高井戸駅周辺が混んでいて、練馬ICに着いたのは9時半でした。
ちなみに私は高井戸小学校→宮前中学校→某都立高校とずっと高井戸で青春を謳歌しました。
大好きだったK野S子さん、元気にしていらっしゃいますか?(キモい)

関越自動車道は嵐山小川ICまで30km強、120分以上とのことなので、東松山ICまでは下道で行きました。
国道254号は分岐の作りとか糞なので渋滞してしまい、東松山ICに着いたのは12時でした。
結局、上でも下でも上の口でも下の口でも、ほぼ同じだった感じですね。
お金を節約して、途中でコンビニ等にも寄れたので、今回は正しい選択と誇らせていただきましょう。
それ以前に、お盆に軽井沢というのがミスチョイスだというのが、この時点で明らかになっていたのですが。

関越に乗ってからはほとんど渋滞なしで14時頃に碓氷軽井沢IC到着。
ただ、下りてから北軽井沢も結構かかるんですね。
買い物は先行しているF家に全て託して真っすぐ向かいましたが、結局キャンプクレストに着いたのは15時過ぎでした。
いやあ、長かった。


2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

今回のサイトです。
このキャンプ場は、きれいな芝生サイトと林間サイトがあるのですが、我々は日陰重視で林間サイトを選びました。
3家族分のサイトなので広々、隣のサイトとは高低差があるので、プライベート感もバッチグー。
地面は砂利混じりの土で、ペグは比較的楽に刺さりました。

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

我が家のムーンライト7型。
今回は雨予報なので前室もしっかり作りました。
試しに私だけで張ってみたのですが、それでも15分くらいで張れました。
フライをえいやっと被せる時だけ、ちょっと大変ですね。

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

F家もいつものアメドです。
我々はテントをいくつも持っているわけではないのです。
でも、それが普通だと思うんですけどね・・・。

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

初日は何とか雨が降らなかったのですが、2日目からはずっとシトシト雨が降っていました。
我が家の小川タープのお尻に、F家のコールマンスクリーンタープを先っちょだけ突っ込みました。
ちなみに「先っちょだけ」と言われて、先っちょだけで済むことは皆無だと思いますので、世間知らずのお嬢様はご注意下さい。


キャンプクレストは、遊び場所として遊具が豊富に設置されています。

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

林間サイトには、シーソー、ブランコなどがあります。
特にシーソーが大人気、人生はシーソーゲームらしいので、今のうちから修行しておいて下さい。

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

芝生サイトにはターザンロープや小屋があります。
小学生はターザンロープが最もお気に入り、何度も何度も遊んでいました。
ここのターザンロープはけっこうスピードが出るので、楽しいんだそうです。

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

子供は何でもオモチャにして遊べます。
みんなで協力して水を運搬していました。
日中は小雨でしたので、遊べないほどではなかったのが救いでしたね。

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

2日目夜に、雨がやんだ隙をついて花火。
花火はキャンプ場入口にある駐車場が指定場所です。
その駐車場を突っ切って場内に入るようになっているので、花火をしているときは注意して下さい。
バケツは管理棟で貸してくれます。


食事については、写真が初日夕飯時のものしかないので、そこを中心にご紹介。
2日目夜はお決まりのBBQなので、特に書くことないですし。

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

F家ママが、ロゴスのプレミアムなテーブルで作業しています。
角度によっては金色に輝く自慢の机、今度は金色で溝のついた椅子も買ってこようかな。
SUUNTOの腕時計と、KEENのサンダル、何気にアウトドアお洒落さんです。

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

マルタイラーメンとラフテーでソーキソバ風に仕立てたラーメンです。
まず、私が得意料理のラフテーを作り、F家パパが豚肉を下茹でした汁をスープにしてラーメンを作りました。。

絶品です。

キャンプ用簡略化ラフテーの作り方。

まずは肉塊1kgを水から下茹でします。
ガンガン煮てしまうと、勃ち上がった私のクララのように硬くなってしまうので、沸騰するかしないかの湯温をキープしながら、アクを取りつつ1時間。
肉を取り出して適当な大きさに切ります。
茹で汁はラーメンのために取っておいて、出汁4カップ、黒糖1/2カップ、泡盛1カップで、また沸騰させないように煮ます。
三温糖ではコクが出ませんので、ちゃんと黒糖を使いましょう。
泡盛は半分くらい残っていた「久米仙」を持参しましたが、以前作った時に使用した古酒「蔵」の方が、まろやかな味になって美味しかったと思います。
30分ほど煮たら、醤油1/2カップを2回くらいに分けて入れ、10分程で火を消してしまいます。
醤油の味は冷ましていくと染み込んでいくので、1時間ほど放置プレイで出来上がりです。

ちなみに家で作るときは、まず多目の油で揚げ焼きすると、余計な脂が抜けます。
さらに、ゆるーく火を通すために、下茹でせずに蒸します。
まあ、キャンプではそこまではやってられませんし、今回は下茹でした汁にも意味があるので簡略しました。



2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?

夕飯後はまったりタイム。
F家パパがレロレロ棒デビューです。
この棒は基本的に男に受けがいいようです。
F家パパも、前回一緒したY家パパも、「うちわでいいでしょう」なんて言いながらも身体は正直で、気付けばレロレロしていました。


そして、その後奇跡が起こりました。

続くw



同じカテゴリー(群馬県)の記事画像
2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その2 人妻がレロレロ棒を初体験!
同じカテゴリー(群馬県)の記事
 2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その2 人妻がレロレロ棒を初体験! (2015-08-21 00:19)

この記事へのコメント
こんばんは。

これはクイズ大会の恥まりだと理解しました。

「奇跡」
→逸材さんがレロレロ棒と間違えて、くりぱさんのレロレロ棒をレロレロしてくれた。
という、夢をみて夢○してもうた!!

どうですか?
性貝ですよね?
Posted by 川崎(仮)川崎(仮) at 2015年08月20日 21:58
>川崎さん

ごめん、そこまで捻らないんだ・・・。
ていうか、そっちのが面白いから、続編は書かないことに決まりましたorz
Posted by くりぱくりぱ at 2015年08月20日 22:47
こんにちは。
いつもいつも、コメント連投ですみません。

「奇跡」クイズに参加したかったけど、新しい記事から読んでしまったでお●んこ _| ̄|○


ラフテー?
また知らない料理名が出てきた。

なるほど。
角煮のようで、角煮じゃないんですね。

年を取ると豚バラは大量に食べられなくなってしまいますが
今度作ってみたいです。


さて、本題ですが
これから料理中の他人妻さんの写真、忘れずにお願いします!
Posted by i:nai:na at 2015年08月26日 16:05
>i:naさん

毎度コメント爆撃ありがとうございます。

ラフテーってメジャーな料理かと思ってました。
沖縄料理に興味がなければ、たしかに知らないかもしれませんね。
黒糖や泡盛が入っているので、普通の角煮よりもコッテリしている感じでしょうか。
ただ、色々な沖縄料理の店で食べましたが、味は様々、美味しさもぴんきりですね。

さて本題ですが
どう考えてもi:naさんの方が人妻さんとのキャンプ経験が豊富だと思うんですけどね。
世の中、ギブアンドテイクの精神が大事だと思いますよ!
Posted by くりぱくりぱ at 2015年08月27日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年8月 軽井沢キャンプクレスト その1 これってセクハラですか?
    コメント(4)